2008-01-01から1年間の記事一覧

欲しいもの一杯だwww

http://www.thanko.jp/ なんか、小銭があれば買いまくりそうな感じ。 こういう楽しい小物大好きです。

なんだか似てるな

某社3年前のパンフと電気屋さんで貰ったE○のパンフ。 見た瞬間懐かしくて笑ってしまったよ。それ、、大丈夫? なんだか少し不吉ですよ(笑)

うは!

某タ〇キンが逝きました。負債198億。 前から色々噂がありましたが、この業界いつでもそうなのであまり注意してなかったです。。。 幸いにも某社はあまり影響を受けなかったのですが、色々と影響が出そうですね。 しかし、もっとアレゲな会社も沢山ある感じ…

男の休日(今年釣り納め)

そろそろ休みが取れなくなる予定なので、11/12に釣りに行ってきました。今回はエギングとカレイ狙いです。深夜3時に家を出て、またもや葛川〜朽木を北上し、小浜を目指します。 途中、鹿を2回見たのですが、2回目に見た鹿は路上を歩いていて、車が近付いても…

音海の休日

昨日、某地域SNSの友人達と僕の6人で音海の磯にエギングしに行きました。音海。。。素敵な地名です。深夜に大津を出発し、5時半前に音海着でした。音海は大盛況で、大波止は満杯、渡船場もたくさんの人で賑わっていました。 渡船は近場から渡しているようで…

OPERAではてぶ使う方法

http://www.screen.sc/wordpress/?p=14 最近バージョンアップするたびにはてぶから検索するので日記にも書いておこう。 具体的には C:\Program Files\Opera\defaults\standard_menu.ini を開いて [Document Popup Menu] の項目に Item, "hatebu" = Go to pag…

ウルティマの生みの親、宇宙から無事帰還

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/25/news012.html おお!ブリタニア公だ! 本当に宇宙行ってたとは、ちょっとビックリ。 次のゲーム作ってくれよぅ。。(UOのアカウントそろそろ消すかな。。。

J:COM、09年末をめどに放送サービスをすべてデジタルにするプロジェクト

http://www.rbbtoday.com/news/20081011/54906.html 前倒しでやるなんて偉いなぁ。 J:COMデジタル総合対策プロジェクトのうち、共聴設備対策プロジェクトとして発表したのが、現在、共聴設備を利用している戸建て住宅向けに地上デジタル放送の再配信する「…

最近の状況

先先週お休みして信州に行ったけど、それ以外は年度末進行でバタバタです。 はてぶのせいで日記かいてないなぁと反省してます。 がるばんぞ!

嗚呼

寝られないのでCNNと日経CNBCを見てたら、ドルが死ぬところを見てしまった。 下げ圧力に対して、アメリカはいくら注ぎ込むのだろう。 仮に株価が500ドル下げただけとしても、ドルのマネーサプライはどの程度上がるのだろう。 個々の動きを見てるだけで、どれ…

男の休日(シビレタ日)

9/21に敦賀方面に釣りに行ってきました。20日の20時に家を出発、敦賀に21時半頃到着しました。 今回は夕食を取らずに出かけたので、前前から気になってた屋台のラーメンを食べました。平和堂から気比神社に至る道にはたくさんのラーメン屋台が出ていて、いつ…

鞄の中身

昨日仕事で夕刻より大阪に行く事になったので、久々に大阪の友人に連絡をとって飲みに行きました。 商談自体は17時過ぎに終わったのですが、待ち合わせの時間が19時半だったので、大阪の街を欲望に任せてウロウロ。 釣具屋を冷やかすとオモリが安かった…

兄マックス!

明日からZZが始まるので、録画して全部見よう! という事で今晩はHDレコーダーの掃除が必要だなぁ。 うふふふ。(そういえば999も始まったなぁ。)

ちょwwwww

昨日買った焼酎。 芋の風味が強くて甘味と旨みが良い感じ。 美味しい美味しいと飲みながらニュースを見て愕然。今飲んでる焼酎じゃないですか。。。。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/46251 こんなタイムリーなネタは久しぶりです。。。 内容が内容…

チョロメ

某グーグルのチョロメを試しましたよ! (chromeのこと。クロームだとギブソンでサイバーパンクなので、かわいくチョロメでw) 確かに早いですな。ちょっとクセがあるけど。FFっぽいですな。 シンプルなのはいいことです。でも、マウスジェスチャーが無いと…

CMが作れるサイト

早速作ってみましたよ。素材はオリバー(犬) http://cmizer.com/movie/8473いい感じです。可愛さ爆発って感じです。

最近の様子

いや、プレッシャーに耐えるだけの仕事なのですが、なかなかに辛い物です。 周囲の動きもアレで、ただただストレスに耐えるだけなのです。 億単位の売上は確定しても何も楽しくないのです。営業向いてないよなぁ。。。 あと1月ほどで色々動き始めるので、そ…

男の休日

8/10頃からお仕事上で悶々とした日々を送ってましたので、日曜日に休息をすべく若狭に釣りに行ってきました。朝4時過ぎに家を出まして、5時半過ぎに釣り場の難波江へ到着。今回は鹿を見ませんでしたので、ちょっと不吉な予感で釣りを開始。 雨の予報だった…

お買い物(きみよんヌ向け)

バルブ式布団圧縮袋 お買い得10枚セット石崎資材 売り上げランキング : 87Amazonで詳しく見る by G-Tools僕も布団圧縮袋で圧縮されたい。ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト任天堂 2006-03-02売り上げランキング : 39Amazonで詳しく見る by G-Tools白も…

ちょっと小旅行

30歳過ぎてからは、毎年誕生日には小旅行をしてます。 今年はお気に入りの岐阜B級グルメロードを満喫してきました。朝オリバーを嫁さんの実家に預けて、一路高速使って福井へ。途中朝ご飯として南条SAでおろしソバを頂きました。ここのおろしソバは高速SA…

家族で休日(アジ釣り)

昨日、嫁さんとオリバー(犬)を連れて、久々に釣りに行ってきました。 今回は久々に豆アジの南蛮漬けを食べたくなったので、深夜から朝にかけて敦賀で豆アジを釣りにいきました。23時に出発し、朽木〜小浜〜敦賀のルートで向かいます。今回もシカ天国を期待…

モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1290.html モンスターペアレントってモンペって言うのか。ふむふむ。 最近「大草原の小さな家」を見てるのだが、同じようなお話が沢山あるので「個人と社会」について考えてたりする。周りが見えなくなってし…

試験結果(泣

ええ、だめでしたとも!回答が公開されたので自己採点したのでした。勉強していった科目(法規)が全然ダメだった事は、ちょっとショックです。。。 敗因はわかってます。3年前の問題集で勉強していたので、最近の出題傾向と違ったこと、最新の法令を把握し…

嫁さんの誕生日

金曜日は嫁さんの誕生日だったのでお出かけしてきました。 梅田芸術劇場でミュージカル「雨に唄えば」を見てきました。ええ、宝塚です。 初めてのミュージカルで、しかも宝塚なのです。正直始まるまでは緊張しました。。。いかにも「ヅカ」な感じのおねえさ…

男の休日

6/27の夜から6/28の午後にかけてキス釣りに行ってきました。6/27の21時に自宅を出発。今回は美浜町の某所に向かいます。 葛川〜朽木〜小浜の山間地帯を抜けていきますが、今回もシカ祭りが絶賛開催中でした。まぁいるわいるわ。轢いたりしないように注意して…

2極化が進むCATV用STB

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/20/news019.html マスプロwww なんで縦置きだよ。どうするつもりだ。 年々盛り下がるCATVショー。今年の東京は行かなかったよ(お誘いも無かったw シンプルで小さく早いSTBといろいろ繋がる高機能ST…

チューナーは現物支給を 地デジ対策の答申案

TV

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080623/biz0806232042017-n1.htm 現物支給ってwww アンテナとチューナーを年金生活者の家に送りつけることで何とかできるとでも思ってるのでしょうか。 正直、お金がかかるのは機器費用よりも説明にかかるコス…

スカパー!光が広帯域化。「フレッツ・テレビ」など新メニューも

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/22251.html ああ、NTTが本気になってしまった。 このメニューでは太刀打ちできない。再送信も食われそうだなぁ。 地域情報等の自主放送も、正直「売り」にはならないので、これからは本気で苦しい事になりそうだな。…

たばこ1箱1000円にすれば財政問題は解決するのか

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/138/index.html 1000円じゃ止めざるを得ないなぁ。葉巻にでもするか。 気がついたときには、みんな清潔でおしゃれで健康的になったはいいが、少しでも規範を外れると袋だたきに遭うという嫌な世の中になっている恐…

アドレナリンが足りない

ここのところ気持ちが晴れない。楽しくない。 まわりが悪いとかじゃなくて自分の問題だと思う。 アドレナリンが足りない。釣りをしている時以外にワクワクしたり興奮したり激昂したりしない。 アドレナリンを出すためには、追い詰められたり、何かに真剣に向…