嫁さんの誕生日

金曜日は嫁さんの誕生日だったのでお出かけしてきました。
梅田芸術劇場でミュージカル「雨に唄えば」を見てきました。ええ、宝塚です。
初めてのミュージカルで、しかも宝塚なのです。正直始まるまでは緊張しました。。。いかにも「ヅカ」な感じのおねえさまが、平日にもかかわらず大挙して押し寄せている光景は、男にとって、それはそれは恐ろしいものでした。嫁さんも初めての宝塚だったのですが、僕はドキドキして嫁さんの陰に隠れるように劇場に入りました。
2階席から見おろすと1階は非常に濃い世界が繰りひろげられてましたが、2階席は普通の雰囲気で、初めての僕でも安心できる感じでした。お客さんの98%程は女性で、男の人はほとんど居ないのでした。
ドキドキしてると劇が始まりました。

えーーーと、、、実はかなり面白かったのでした。
歌に踊りにお芝居に、それはそれはとても綿密に濃厚に繊細に演じられていて、久々に引き込まれました。
男役はひたすらカッコよく、女役は女で(あたりまえか)、娘役は可憐でした。コミカルな部分も結構あり、随所に女性的な笑いがちりばめられてました。
生オケの音楽で唄い踊り、タップダンスまでして、それはそれはゴージャスで楽しいものでした。あっという間に時間が経った感じです。
男の僕が楽しいと感じるくらいなので、宝塚は女性にとって「本当に楽しいもの」である可能性が高いと思います。嫁さんも満足しておりました。はまらなければいいですが、、、

さて、観劇後は一路滋賀に戻り、パティスリーキタガワでケーキを買って、栗東のダソーロで夕食をとりました。ダソーロでは初めて一品モノ(子羊のステーキ)を食べたのですが、これもまた美味かった。。ここは非常に美味しいのですが、とても量が多いので大変です。まぁ食べちゃうんですけど。

家に帰ってケーキを食べつつ、深夜までプレゼントのDVDを観ました。
今年のプレゼントは、ドラマ「大草原の小さな家」コンプリートボックス1・2(3は8月に来ますよ)でした。
このドラマは嵌ります。。。面白いです。

そのまま土曜日もDVDを観まくり、夕方に比叡平の風子にケーキを買いに行くまで家に篭ってました。そのままケーキ(高いけどすごく美味しいです)を食べつつ夜までずっとDVDを見ました。ええ、エンドレスです。ようやくシーズン1の3巻目まできた感じです。。。

ええと、日曜日は4時に起きて勉強し、大阪に試験を受けに行きました。
10時から17時半までの長丁場でした。これだけ長いと集中力がもちません。。。結果については何も言いますまい。4科目のうち1科目でも合格してたら御の字です。。。

まぁ、こういう週末を過ごしていたわけでした。楽しかった。