男の休日

8/10頃からお仕事上で悶々とした日々を送ってましたので、日曜日に休息をすべく若狭に釣りに行ってきました。

朝4時過ぎに家を出まして、5時半過ぎに釣り場の難波江へ到着。今回は鹿を見ませんでしたので、ちょっと不吉な予感で釣りを開始。

雨の予報だったのですが、お空はピーカンの気持ち良い朝でした。
今回もキスの投げ釣りで、大漁を祈願して投げ続きます。

・・・・なんだか釣れません・・・周囲もダメっぽいです・・・・

10時過ぎまで粘ったのですが、15匹ほどで転進する事にしました。

良過ぎる天気のため、行く浜行く浜人がいっぱいです。8月も終わりだというのに皆さん泳いでます。。。
高浜までの海岸は海水浴のファミリーがごった返していて、とても釣りができる状況ではなく、大飯原発付近の浜というマイナーな場所でも無理でした。。。
結局小浜港まで戻りますが、いい場所は既に満員なので防波堤の内側から見えない海に投げてみます。

2時間ほど色々試して5匹ほど釣れましたが、更に移動。
西津浜(ちりとての浜)で1時間粘りますが、結局ダメでした。

釣果は散々でしたが、いい天気の中で投げ釣りが出来て、しばらくの間でたまりまくったストレスも少しは発散できました。
その代わり、、、腕と顔と脛が真っ赤っかに、、、痛いです、、とても、、、

また行きたいな、男の休日。