2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で休日(アジ釣り)

昨日、嫁さんとオリバー(犬)を連れて、久々に釣りに行ってきました。 今回は久々に豆アジの南蛮漬けを食べたくなったので、深夜から朝にかけて敦賀で豆アジを釣りにいきました。23時に出発し、朽木〜小浜〜敦賀のルートで向かいます。今回もシカ天国を期待…

モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1290.html モンスターペアレントってモンペって言うのか。ふむふむ。 最近「大草原の小さな家」を見てるのだが、同じようなお話が沢山あるので「個人と社会」について考えてたりする。周りが見えなくなってし…

試験結果(泣

ええ、だめでしたとも!回答が公開されたので自己採点したのでした。勉強していった科目(法規)が全然ダメだった事は、ちょっとショックです。。。 敗因はわかってます。3年前の問題集で勉強していたので、最近の出題傾向と違ったこと、最新の法令を把握し…

嫁さんの誕生日

金曜日は嫁さんの誕生日だったのでお出かけしてきました。 梅田芸術劇場でミュージカル「雨に唄えば」を見てきました。ええ、宝塚です。 初めてのミュージカルで、しかも宝塚なのです。正直始まるまでは緊張しました。。。いかにも「ヅカ」な感じのおねえさ…