たばこ1箱1000円にすれば財政問題は解決するのか

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/138/index.html
1000円じゃ止めざるを得ないなぁ。葉巻にでもするか。

気がついたときには、みんな清潔でおしゃれで健康的になったはいいが、少しでも規範を外れると袋だたきに遭うという嫌な世の中になっている恐れもあるのだ。いや、もう知らない間に、十分に息苦しい社会が訪れているような気がして仕方がない。

そう、最近思うことは息苦しいと言う事。
僕は煙草を吸うが、煙いとか臭いと言われるのは仕方が無いし、吸う側が気をつければよいことだと思う。
でも、なんだかなぁ、この全体主義的な風潮がとても息苦しい。
多数で何かを叩く事は、正直好きでは無い。
じぶんでもそうなっていないか気をつけなければ。