今年の目標を振り返ってみました。

色々と目標を立てましたので、結果を振り返ってみます。

プライベートな目標

美南さんとたくさん遊ぶ

  • たくさん遊びました。海にも川にも行きましたよ。そろそろ連れて行くのではなく、連れて行かれる感じになってきました。

信州方面への旅行をする

  • 第二子を授かったので行けませんでした。嬉しい予定外。

ジャズフェス頑張る

  • 頑張りました。ずいぶん安定してきました。

いっぱい釣りに行く。東紀方面の開拓も

  • 開拓とまでは至りませんが、東紀州方面にぼちぼち釣りにいきました。

バンドを組む

  • よりつねバンドに入れてもらいました。現時点でE年秋レベルに戻りつつあります。

日記も顔本ももっと手軽に書く

  • 顔本が主体になってます。ソーシャル恐るべし。

仕事上の目標

ビジネスの嗅覚を養う

  • 嗅覚は研ぎ澄まされて、運のよさで勝負してます。結果はいい感じです。

提案力と話術の向上

  • それなりに実力がついてきたと思うのですが、まだまだ予断に振り回されてます。ヒアリング能力を鍛えねば。

とにかく足を使って色々な人と会う

  • 大掛かりな案件を幾つか取りましたので、案件外の人へのアプローチが少なかったです。

事務作業のスピードアップ

  • 事務作業自体が少なくなりました。自分でやってる時間が少ないです。

とにかく色々なネタを集めて総合的に攻める

  • ネタは固定して一点突破の一年でした。次のネタも仕組まなきゃ。


こうやって振り返ると、それなりに良い一年だったのかも。
来年はもう一人子供が増えますので、もっと頑張らなきゃなぁ。