今年の目標を振り返ってみました。

色々と目標を立てましたので、結果を振り返ってみます。 プライベートな目標 美南さんとたくさん遊ぶ たくさん遊びました。海にも川にも行きましたよ。そろそろ連れて行くのではなく、連れて行かれる感じになってきました。 信州方面への旅行をする 第二子を…

年一更新ではあれなので

うわぁ、忙殺されてて日記かいてないや(汗) 釣りもジャズフェスもがんばったのですが、はてなに書いてないし。 年一回の更新ではあんまりなので、久々に日記でも。

あけましておめでとうございます。 最近は忙しいというより時間がない感じで日々が過ぎていきます。 気がつけば厄年も後厄も終わってました。らっきー。今年もガルバンゾ!ということで目標を立ててみましょう。 ■今年の目標 ◎プライベートな目標 美南さんと…

久々の日記ですな。。。 最近ついったーとかばかりで短文しか書いてないなぁ。ということで、今年も大津ジャズフェスティバルを開催しますので宣伝しますね!いよいよ今週末は大津ジャズフェスティバルが開催されます〜。 私は京阪浜大津駅でPAとかパンフ配…

男の休日

6/2の土曜日に若狭高浜方面へ釣りに行ってきました。 今回の目的地は若狭高浜の和田海岸です。毎年釣りまたは海水浴に行ってますね。土曜日のAM2時に起き出して、3時過ぎに出発。 いつものように湖周道路〜琵琶湖大橋〜朽木のルートで小浜に向かいます。 4時…

暑くなってきました

ついこの間まで寒かったのに、もう暑くなってきました。 暑くなってくると釣りに行きたくなってワクワクするんだけど、職場は蒸し風呂みたいになってます。 そろそろお仕事で外出する機会が増えそうだから、まぁ多少事務所が暑くても我慢できるかなぁ。 寒暖…

男の休日

5/19(土曜日)に今年の初釣りに行ってきました。 今回は4時半に出発。この時期だとこの時間はもう明るいですね。 一路小浜を目指します。 魚の餌と私の餌を購入後、小浜から西方向に攻める事にしました。 最初はちりとての浜。5投ほど投げてみましたが、ア…

原発

原発が全て止まったけど、電力は全然足りてるな。 夏場の需要が増える前提で再稼動がどうとか言ってるけど、そんな致命的に足りないのではないということが判明したよな。 費用云々はどのみち国民持ちなんだし、少なくとも安全対策が終わるまではガスタービ…

近況報告

あいかわらず美南は可愛いし、毎日長距離ドライブしなきゃいけないし、土日はバタバタしてる割には何も出来てないし、仕事も忙しいのか暇なのかわからない感じだし、釣りには行ってないし、山にも登っていない。 まぁ、毎日家族団らん(犬含む)が楽しみな感…

新年の挨拶とご報告

あけましておめでとうございます。 去年は良い事もあまり良くないこともありましたが、無事厄年を乗り切れました。 今年もガルバンゾ!さて、昨年12月14日に長女が誕生しました。 名前は美南。なんだかとても可愛いです。 毎日夢中になって眺めてましたので…

第三回大津ジャズフェスティバル開催します

今年もやります、大津ジャズフェスティバル。日時:2011年10月15日(土)、16日(日) 12:00〜17:00(一部会場は〜20:00) 場所:大津中心市街地〜商店街〜大津港付近一帯(のべ30会場) 出演バンド:155バンド 料金:無料。(店舗会場はなんか注文して下さ…

9/17はおまつり広場でチャリティコンサートします

明日はなぎさ公園おまつり広場で秋の音楽祭オープニングイベントとしてチャリティコンサートします。 - 日時:9月17日(土曜日)15:00〜17:00 場所:なぎさ公園おまつり広場 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.009994,135.870361&spn=0.003774,0.00…

大津JAZZラッピング電車できました〜

こんばんわ〜 うちまたのいぬ!です。9/10の日に京阪錦織車庫にて大津JAZZフェスティバルのラッピングをしてきますた。当日は朝9:30に集合して、京阪電鉄の方からレクチャーを受けつつ作業開始しました。 ラッピング作業は、基本的にシールを電車に貼り付け…

大津JAZZラッピング電車走りますよ〜

今年も10/15・16に開催します第三回大津ジャズフェスティバルに先立ちまして、9/12から京阪石坂線で大津ジャズのラッピング電車が走ります。 京阪のラッピング電車といえば「けいおん電車」ですが、負けずに、いや、相乗りできればと考えております(笑)。 …

異動になりました〜

某地デジカと格闘し終わったら、息つく間もなく三重県に異動になりました。毎日高速のって通いますが、会社から更に三重県内をくまなく這いずり回るので、これは中々大変そうです。 仕事自体も工程がぎりぎり。真剣に進めないと間に合いそうもありませんので…

子供が出来ました。

またしても更新が空いてしまった。。。さて、実は、、、ようやく子供が出来ました。 結婚してからなかなか出来なくて色々治療したりしてたのですが、引越しのドタバタでしばらく不妊治療を休んでおり、再開しようとした折に妊娠が発覚しました。とても嬉しい…

びわこJAZZフェスティバルに参加してきました。

こんにちわ。最近筆不精なうちまたのいぬ!です。さて、4/24に開催された第三回びわこJAZZフェスティバルに参加してきました。 参加といっても、大津JAZZフェスティバル実行委員としてのボランティア参加でございます(笑)。当日の朝はやはり寝坊し…

関東東北大震災

震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りしますと共に、震災地区の早々の復興のために微力であろうとも協力していこうと思います。地震発生から1週間以上が経ちましたが、正直言って未だ心が折れています。私の住んでいる関西は何の被害も無いのですが、現地…

NTT光接続料金の大幅値下げ

NET

NTT光ファイバーの貸し出し料金が大幅に値下げされる。 これは世間的に非常に喜ばしい事に見える。 http://mainichi.jp/select/biz/news/20110116k0000e020022000c.htmlでも、これによって私の働いているCATV業界は破綻するかも知れない。完全な瀬戸…

東京ラブストーリー

昨日の晩は、よく解らない日記を書いてからお風呂に入り、上がってから何となくテレビを回してたら懐かしい「東京ラブストーリー」がやってた。あの第三話だった。 ハイテンションに「カンチ!カンチ!」言ってるのを嫁さんと一緒に甘酸っぱい気持ちで見てい…

エグザイルというか、ヒゲ

昨年末も紅白等でエグザイルを堪能した。 いや、エグザイルというより、あの中央で踊っている長髪のヒゲの人(以下「ヒゲ」とします。)を堪能してました。曲が始まるともうダメ。私とカミさんは真ん中のヒゲに夢中です。 同じダンスを踊っているのに、別の…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしマス大山。最近日記さぼってますので、今年は可能なかぎり雑文でも書こうと思います。去年は目標を立てる間も無かったのですが、今年は目標をたてて頑張っていきたいと思います。目標はまた今度ということで(笑)

[雑談]引越し完了! 本日お引越し完了しました。 新しいお家で楽しく暮らせますように!とりあえず疲れたぁ^^

フカッツ

いつまでも萎れてても仕方ないので、そろそろフカッツ。 忙しくなるぞぉ〜〜(テム・レイ)

仕分けられました(泣)

某地域SNSの件、事業仕分けに引っかかって中止になりそうなのですが、その前に私の担当している仕事が契約解除になりました。 IT講習会から足掛け約10年。当初は裏方で支え、最近では窓口担当で頑張ってましたが、いつか終わりは来るものですね。 誠に残念で…

[雑談]第二回大津ジャズフェスティバル完了しました。 10月16・17日に第二回大津ジャズフェスティバルが開催されました。 両日ともお天気に恵まれ、暑くもなく寒くもないという最良の日になりました。 両日とも大盛況で、大津の中心地はジャズとそれを取り巻…

[雑談]準備完了 第二回大津ジャズフェスティバルの準備完了。 今年の準備は万端なので、去年のような混乱はおきないと思います。 明日・明後日は良い天気の模様。良かったです。今年の大津JFの特徴は、初日が商店街中心で二日目が琵琶湖岸メインの会場配置に…

JAZZ電車が走りますよ〜

OJF

第2回大津JAZZフェスティバルのプレイベントとして、京阪電車の石坂線でJAZZ電車が走ります。運行予定は下記の通りですよ。 18:24 浜大津駅 出発 19:25 石山寺駅 着 18:50 坂本駅 発 19:43 石山寺駅 発 20:01 浜大津駅 終着 例の…

男の休日

9/6に代休を取って釣りに行ってきました。2時出発で現地に4時前に到着。 今回も若狭方面の某川尻へ行ってきました。 途中の鹿は今回18匹でした。4時過ぎから釣り開始。もうこの時期だと暗いままなんですね。 5時過ぎまで星空を眺めつつ、置き釣りしましたが…

Yahooニュースにのりましたよ〜〜

OJF

滋賀県大津市で10/16・17日に開催される第二回大津ジャズフェスティバルがYahooニュースに掲載されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000007-minkei-l25元記事はびわ湖大津経済新聞さんだと思います。感謝感謝! http://biwako-otsu.ke…