信州旅行2日目

uchimata2006-10-28

朝早く起きて、早朝の石の教会を見に行く。やっぱ綺麗なところだなぁ。。と感慨にふける。
朝日が当たった教会は夕刻とはまた違った印象で、周囲の紅葉とマッチして風景に溶け込んでいる。
いいところだなぁここは。。。
その後見晴台へ上るために旧軽井沢へ向かう。早い時間なので駐車場もガラガラだった。
そのまま軽井沢銀座を抜けて、見晴台へと歩く。
道中の紅葉はきれいで、特にモミジとカエデの赤や黄色やオレンジ色がきれいだった。
どうも日が当たる場所の色合いがきれいなようだ。色々な紅葉を楽しめて素敵な時間を過ごした。
だが、、、かなりの時間を登りつづける事に。。。頂上の標高は2020m。。。。
晴れていれば見晴台から上州3山が綺麗に見えるようだが、あいにく雲が出てきて遠くまでは見えなかった。残念。
見晴台のモミジも綺麗な色でした。
上りに比べて下りは楽チンw 鳥を探したりしながら下りてきました。
下につくとお昼時で物凄い混雑。。。。うへぇ。。。
お昼ご飯は辛味おろしそば。最高。。。旧軽銀座入り口のお蕎麦屋さんに期待せずに入ったのですが、これが大当たり。
嫁さんの食べてたマイタケてんぷら蕎麦も美味しかった。うっとり。。。
食事後は裏道を通って雲場池へ散策。軽井沢のいい所は裏道が素敵なところだと思う。
カラマツの香りを嗅ぎながら、綺麗なお庭の別荘を見物しつつ散歩。良い時間です。
雲場池は水が綺麗で、紅葉もいい感じになっていました。(紅葉はむしろ周囲の別荘に生えてる木が綺麗でしたが)
そのまま御膳水を経て元の旧軽銀座入り口へ。喫茶店でコーヒーを飲みました。
その後、軽井沢駅近辺のアウトレットへ。
ココのアウトレットは広大です。。。お椀買ったりジーンズ買ったりしました。(いい感じの501が安かったので)
3時間ほど見て周った後、ペンションに戻り、歩いて(笑)食事に向かいます。今日の夕食はステーキ(素敵)
ブレストンコートの下にあるカウボーイ風のステーキハウスでステーキを食べました。肉らしい肉(霜降りとかじゃないアレ)でとても美味しかった。大満足です、ウフ。。
今日も良い日でしたヨ。