信州旅行(初日)

uchimata2006-10-27

10/27〜29の3日間で信州に行ってきました。主に軽井沢へ。
10/27 朝3時半に目覚める。つもりが4時ごろ起床。。
大急ぎで準備して高速に乗る。とりあえず駒ヶ根SAへ。
駒ヶ根で仮眠を取って、おにぎり(美味)を食べ、ついでにカツサンド(美味)を食べてさらに進む。
昼前に高速をおり、原村〜富士見高原〜小淵沢へ。おもちゃのお店にいる犬(すずちゃん)を見に行く。いぬだいすき。
いじり倒して写真とりまくってちょっと買い物して(笑)清里へ。
清里の東沢大橋は塗りなおしたようで、ものすごく赤かった。というか赤すぎだと思った。
原村〜清里の紅葉状況はいい感じ。カラマツのオレンジがスゴク綺麗です。
清里清泉寮にてホットドッグとコーヒーを頂く。(アイスクリームは飽きました)ここのコーヒーは好きだなぁ。
その後、八ヶ岳高原ロッジ近辺の紅葉を見に行って(道沿いが綺麗です)、小海のケーキ屋へ。
嫁さんがケーキを買ってくれたので、浅科の道の駅で休憩がてら食べる。美味い。パイが有名みたいなのだが、スポンジ部分も美味しいです。
その後軽井沢へ直行し、熊よけの鈴を買った後、ブレストンコートの石の協会を見に行く。
エントランス部分が大分と変わっていて、石積みの迷路のような感じになっていました。石の通路とか教会の裏手への散策路とか色々変わってました。
ここで挙式をしたのが去年の5月。春も良いし秋も良い。冬も良かった。
その後はペンションにチェックイン。
その後歩いて村民食堂へ。ビールとお豆で大満足でした。うひひ。