原発

原発が全て止まったけど、電力は全然足りてるな。
夏場の需要が増える前提で再稼動がどうとか言ってるけど、そんな致命的に足りないのではないということが判明したよな。
費用云々はどのみち国民持ちなんだし、少なくとも安全対策が終わるまではガスタービン動かしときゃええやん。
大飯原発とかもんじゅ付近には、よく釣りで訪れるけど、どちらも地震で道が崩落したら船でしかアクセスできない場所なんだし、なんかトラブルあったら、福島以上にどうにもならないと思うよ。
短時間でつくったやっつけの安全基準に対して、短時間の調査で再稼動可能の評価が出たけど、あんなもん誰も信用してない。
動かすとしても、まともな調査と安全対策をしてからだな。
東京から遠いから動かしておこうという魂胆が見えてて、とっても気に入らない。
大飯とか美浜は美しい所なんだし、万が一でも事故で損なわれるのは、個人的に悲しいので。

ということで、久々に明日あたりあの辺に釣りいくかなぁ。俺の小浜。俺の美浜。嗚呼。いこういこう。

ん〜〜〜。久々だととりとめのつかない文章になった。俺は何が言いたいんだろう。
整理してみたw

  1. 原発無くても電力賄えるやん
  2. 大飯とか綺麗なええとこやけど、地震着たら道路使えないと思うぞ。
  3. 原発動かすにしてももうちょっとまともに調査して対策してからにしてくれ。
  4. 釣りに行きたい。

こんな感じか。
では〜。