男の休日

5/19(土曜日)に今年の初釣りに行ってきました。
今回は4時半に出発。この時期だとこの時間はもう明るいですね。
一路小浜を目指します。
魚の餌と私の餌を購入後、小浜から西方向に攻める事にしました。
最初はちりとての浜。5投ほど投げてみましたが、アマモが結構濃かったのとヒイラギ・フグ・ガッチョの3巨頭ばかり釣れましたので、あきらめて移動。
海岸沿いに移動しますが、どこもあまり良い状態ではなさそう。そのまま耳川尻まで大移動しました。
耳川尻は、、、戻ってませんね、、、ごく一部の限られた方向以外は、底のテトラが露出していて根がかり天国でした。外道も釣れませんし、まだまだですな。
仕掛けもあと少ししか残ってませんので、坂尻に移動。

フグに悩まされつつも、なんとかキスのお顔を拝めました。。。ヨカッタ。。。
ダラダラと5匹釣った時点で餌切れ終了。久々の日本海は、やはり心が洗われるようでした。

その後はカツ丼食って帰宅しました。
釣りは良いなぁ。また行こう!