第1回大津ジャズフェスティバルの個人的総括

第1回大津ジャズフェスティバルは無事終了しました。
ご来場いただいた観客の皆様、出演ミュージシャンに方には深く御礼申し上げます。


第1回大津ジャズフェスティバルについて個人的な感想を。
(ちょっと修正しました。)

今回のJAZZフェスで良かった事。

  • 無事に開催〜終了を迎えられたこと。関係者全員の努力の賜物です。
  • 出演ミュージシャンに楽しんでいただけたこと。トラブルも多かったけど努力と運と関係者の優しさで乗り切れました。
  • 聴衆が想像よりも多かったこと。休日の大津駅前とは思えませんでした。多くの方が足を止めて聞き入ってくれました。
  • 想像していたよりも大津の町とJAZZはマッチしていたこと。大津には色々な顔があることを再認識しました。
  • 個人的には、夢中で本番をやりぬいた後の爽快感。これは実行委員の特権ですね。
  • 若者達の大活躍。彼ら彼女らの活躍には本当に頭が下がりました。
  • ミュージシャンがとても協力的でした。昔なら考えられないくらい皆さん紳士的でした。ちょっと吃驚しました。
  • 極上の歌物をたくさん聴けました。他の会場にもお客さんとして行きたかったなぁ。
  • 終わったあとのビール美味しかったです。
  • 来年はもう少し主体的に関わって行こうと思った。あと、出演したいなぁ。リハビリしなきゃ。
  • しかし、こういうのを全員参加というのだろうなぁ。なかなかこういうイベントは出来ませんね。貴重な経験です。


ああ楽しかった!