男の休日-ボウズ編

先日代休を取りまして若狭に釣りに行ってきました。
狙いはアジとキスです。

今回は朝5時に出発し、鯖街道経由で美浜を目指しました。
前回の釣りの時に聞いた情報によると大きなアジがつれる模様です。

釣り場について海を見ると、、、うねりが大きく荒れています。
目指していた岩場は波を被っていて、とてもじゃないですが辿りつけませんでした。


仕方なく堤防から投げサビキをすると、そこはフグの海でした。
まぁ、釣れるは釣れるは、ひたすらフグに弄ばれます。
投入してすぐフグが鈴なりですのでサビキ仕掛けもどんどん消費します。
2時間程度頑張ってみましたが、どこに投げてもフグだらけなので終了。

次はキス狙いです。
いつもの河口に行って遠投。じっくりさびきますが、なんだかちょっと変な感じ。上げてみると針を全部フグに食べられております。。。
その後、投げても投げてもフグばかり。ひたすら仕掛けを消費して終了。

今日は綺麗さっぱりボウズでした。

仕方ないので帰りに小浜のPLANT2というスーパーによって小鯵を買いました。
このPLANT2、いつも横目で見てるだけだったのですが、正直侮ってました。もう、何でも売ってます。釣具もそこらの釣具屋よりも気が利いてて、ちょっと驚きました。

買った小鯵はナメロウにして食べました。

今回はボウズだったけど、釣り疲れて浜辺で寝たりして幸せな時間をすごせました。

また行きたいな男の休日。