成果 ≠ 運+実力

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51059326.html
嗚呼、そのとおりです。
可否は運で決まる部分があると思うのですが、常に努力して、目を皿のようにして幸運がとおるのを待ち、当に「運がよく」幸運が近くを通ったらすかさず捕まえる。
運を運よく(笑)捕まえたら、それまでの努力を総動員してよい結果にする。そのために努力している面もありますなぁ。
運も実力のうちといいますし、実力のある人は運も良く見えるのですが、影で運をつかむ為の壮絶な努力をしていますし、つかんだ運を最大限に使って成果を上げているのも事実です。
そう考えると、まだまだ僕は努力が足りないなぁと思います。
あと、運悪く「否」であった場合でも、真に努力した場合は何かが残るはずです。それが次の局面を生んでくるんじゃないかな。
でも、運が悪いと感じる時は、どうしても亀のように首をすくめて機会を待つのですが。
ダメな時でも堂々としていたいもんですが、まだまだ無理です。がるばんぞ!