男の休日

小浜でキス釣りをしましたよ。
朝3:30に現地到着し、暗い中釣り場に向かいます。
海が少しづつ明るくなっていく中で投げ釣り開始です。
暗いうちはなかなか釣れず寒いばっかりでしたが、日が出た直後から釣れ出しました。ここでは15匹ほどGET。

若狭和田海岸の突堤が初めのポイントだったのですが、10時ごろあたりが止まったので移動。次は難波江です。
難波江では小さいキスを5匹ほど追加したのですが、水上バイクが目の前を行ったり来たりしだしたので再度移動します。ここはピンが沢山つれましたが口がかりのものはリリースしました。
最後は大飯原発近辺の秘密の場所。
藻が茂っていたのでダメそうでしたが、沖目を狙って投げ込んで置き釣りです。最後の餌で本日最大の21センチを含む3匹GET。

帰宅後、早速キスを捌いて、お刺身+天丼を作りました。

お刺身はキスの旨みが良く出ていて、天丼はふっくらていて、共にとても美味しかったです。
ああ、良い1日でした。
また行きたいな、男の休日。