男の休日(その3)

uchimata2006-10-23

またしても釣りに行ってきました(笑)
今回は夜の1時半に家を出て、下道で敦賀へ。
空いている161号線は早い早い。3時半に敦賀に着きましたよ。(高速で行くのとあまり変わらん)
早速開いている場所を探すが、、、すげぇ満杯だ、、、、ようやく開いているところを見つけて早速竿を出す。
星空がきれいですた。流れ星も一杯見たし、ステキ。。。(でっかい流れ星もありました。影ができるほど明るいの)
暗闇の中、ぼちぼちやっているとアジが4匹つれました。
5時過ぎに明るくなり始めたので本気モードへ突入!
。。。。。。。。。。。しかし、全然釣れなくなったヨ。。。。周囲も全然ダメ、、、、
手を変え品を変え試すもダメ。そうこうしているうちにエチゼンクラゲの大群がこんにちわ☆嗚呼、、、ダメだ、、、
いい潮でいい天候でもダメ。釣れない時はいない時とはよく言ったものです。雑魚も連れないしw
小魚と子イカとハマチの子供とクラゲばっかり。。。。おまけに満潮をはさんで今度はゴミの猛襲。。。ダメだこりゃw
休みつつ状況を見ながら釣ってたら22センチのカマスが釣れました。こんなのいたら釣れないだろうなぁ。。。
で、14:00に納竿。
貧果でした。。。。
そのまま下道で家に帰りましたが、大津市内に入ってから大混雑で結局3時間半もかかりました。。。
おうちに帰って、カマスは半身を刺身に、アジとカマスの半身は焼いて食べました。
美味しかった。。。。