ドバイ

義理の姉夫婦が新婚旅行でドバイに行っているのだが、ドバイといえば競馬くらいしか思いつかなかったので、本屋でドバイ本を見つけて立ち読みした。。。。。
うへ、想像と全然違う。。。酒も飲めるし女性も自由。。。。というか超大型リゾート地って感じ。
日本にいてると判らないものだなぁ。。。。UAEの一部である事もしらんかった。。。
そういえば競馬好きなら知っているであろうシェイク・モハメッド殿下が色々国家事業を進めている模様。なんかすごく豪腕。
こういう人が国を変えていくのだろうな。。。しかし、、、規模でかすぎ、、、、

Google Earthで「 25° 5'7.63"N  55° 8'2.38"E」の座標にてドバイが見つかります。何だか巨大なリゾートアイランドがあります。。。。すげぇ。。。