在郷に「テレビの灯」を点し続けた男 (1/3)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/12/news005.html
日本のCATVの始祖ですな。。。
常に最前線に立って実務をやり続けてきた人の深みがあります。
同軸の伸び縮みについても、

中嶋氏: あとで聞いたら、アメリカなんかではCATV局がケーブルを買って、必ず3カ月とか半年とかバックヤードに寝かしとくわけ。でも日本じゃそんなこと知らないから、新鮮なケーブルで工事するじゃないですか。もういくら工事の腕が良くてもダメなわけですよ。

嗚呼、知らんかったYO!

 「机の上の話は、そんなに難しくないんですよね、ケーブルテレビは。フィールドワークっていうかね、現場にそれがあるって状態が、とっても大変なわけです」(中嶋氏)

偉くなったら忘れてしまう事を大切にしている人。。。。みんながついて行くはずだなぁ。。。