テレビでネットを使うか? (1/2)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/11/news008.html
ええと、色々実験していますし商品として提供してますけど、インターフェースの面でつかいにくさを実感できますねぇ。。。
テレビはくる情報を受け入れるタイプですし、インターネットは欲しい情報を呼びに行くタイプなのでインターフェース面での工夫が大いに必要です。あとアナログTVでは文字がつぶれて読みにくかったり。。。まぁいろいろです。
インターフェースの問題はポータルサイトへのリンク集を中心とした「ポータルサイトポータルサイトw」で何とかできますが、参加型のサービスはつかいにくいのです。。。
そうだなぁ、、プレステでネット対応ゲームをしている場合にキーボードなしでチャットするようなもんですかね。。。
なんか音声対応とかだったら良いかもw