ヤフー:ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20050712org00m300114000c.html
こういうことらしい。。

この問題は、女性が今年4月下旬、身に覚えのない観劇のチケットなどが自分のIDで出品されているのを発見。同社に出品取り消しを求めたがすぐに応じなかったため、「詐欺に発展する可能性がある」と判断し、自ら出品を取り消した。ヤフーはその手数料として2100円を女性に課金した。

まず、「すぐに応じなかった」のすぐとはどれくらいの期間なんだろう。。。なんか具体的でない感じ。。。
「詐欺に発展する可能性がある」って、既に詐欺やん。。。
わかりにくい感じ。。。
しかし、誓約書とは、、、考えましたな。簡単に闇に葬れるしw
AHOOは新たなサイバーノーガードの手法を開発したようですね。