Yahoo!セキュリティセンター

http://security.yahoo.co.jp/
「オンラインサービスを安全に利用する」とか批判されそうだなぁ。。。というか、これならむしろ書かないほうが誤解を生まないという点で良いかもしれない。。。
SSLとかURLの偽装なんかは最近では当然だし、信頼できるサイトが何処なのかは誰にもわからないよねぇ。。。。DMSG。。。

「コンピュータ利用時の注意」では自分所のサービスの弱点書いてるし、それならいっそ「パスワードを保存する」を無くせばいいのにねぇ。。。

ウイルスは更にアレです。。。

添付ファイルからのウイルス感染をなるべく避けるためには、信頼できる相手から送られてきた必要なファイルしか開かない、という心構えが大切です。

嗚呼、、、これは酷い。。。。
感染を防ぐ為には「ウイルス対策ソフトを購入して最新の定義ファイルに保つ」以外には良い方法は無いんだよ。。。
あと無料でウイルスチェックしてくれるISP選ぶとかw

突っ込まれるだろうねぇ、、、、