蓼科の旅2日目

朝、鳥のさえずりで目がさめました。
まったく他の音は聞こえず、鳥の声だけで目が覚めるのは最高の贅沢だと思いました。(カッコウとか鳴いてたし)
朝食のパンは最高でした。美味すぎる。。。たくさんお代わりしました。
ここの食堂から見えるところに、鳥用の雑穀(ひまわりの種とか)を撒いてあって、たくさんの野鳥を見ることが出来ました。
ウソとかミドリの小さなのとか鳩(笑)とかの行動を見るのは楽しかった。
鳩が餌をぶちまけるのとか、なんかこっちを見て首をクルクルさせるのとか、、、うひひひ。。。
お姉さんも色々説明してくれました。(元気で親切な人です)

ペンション・ベルクコットは、蓼科でもかなり静かな所に在ります。また行きたいと思う宿でした。連泊したいですね、ここは。

宿を出発後、坪庭へいきました。
なんと言うか、別世界ですね。。。。
ちょうど霧がかかったり晴れたりを繰り返している時でしたので、非常に幻想的な光景を楽しむ事が出来ました。
無茶苦茶涼しいしねぇ(笑)

坪庭の後は、ビーナスラインを通って車山へ。
高校時代見上げていた車山の山頂にリフトで上がりました。
山頂は、爽快でした。。。。。
360°の展望は、絶景としか言いようがなく、黄色い花(ニッコウキスゲ?)も沢山咲いてましたので、非常に美しい光景を楽しむ事が出来ました。
一日ぼんやりしてても良いような場所です。
あと、おばちゃん達は方向感覚がなく富士山好きだという事も判りました(笑)

で、ゆっくりしすぎた上に綺麗な風景におなか一杯になったので、美ヶ原は次の機会に行く事にしました。。。

諏訪でチーズケーキを買って、駒ヶ根SAで犬を見て、帰りました。

また行きたいね、、、蓼科、、、、