蓼科に行ってきました。

蓼科に行ってきました。
行きは土砂降りで、高速道路が川のようになっておりましたので、速度も50km/hくらいしか出せませんでした。というか前が見えない(泣)
と言う事で、夕刻になってようやくペンション・ベルクコットに到着。
到着する頃に雨は止みました。。。。

東急蓼科リゾートの中にあるペンションだったので、一般的なパンション村を想像しておりましたが、森の中に建物がぽつんぽつんと点在するような感じで、期待を良い意味で裏切られました。

到着後、早速周辺を散策しました。
静かで木の香りがして、なんとも心が落ち着きました。
で、途中で熊(笑)が出て走って帰りました。(アレはたぬきとかだと思うのだが、きみよんぬが必死で逃げるのでいっしょに逃げました)

夕食は噂どおり美味しい物でした。
燻製ベーコンもさることながら、個人的にはジャガイモのポタージュが素晴らしいと思いました。どうやって作るんだろう。。。
ワインフルボトル1本とウイスキーのダブル1杯を頂き、サッカー板ゲームなど嗜んで就寝しました。

蓼科は涼しいなぁ。。。