今年の目標

追われ追われて、今頃目標を立てる事に。思いやられますな。

まずは去年の総括から

プライベートな目標

にこやかに、楽しい雰囲気で過ごす。
結構楽しい雰囲気で過ごせたかも。
家計の収支について見直し、無駄を省く。
無理でした。収入を増やさないと解決にならないのかも。
あちこち旅行に行きたい。
釣行は色々と。プライベートでは秋に信州旅行をしましたが、まだまだですね。
大人なお酒を飲めるようにする。
お酒自体を避けまくりました。家で飲むのが一番いいかも。
編笠山登山の敢行。
ようやく登りつめました。登るのはよかったけど下りで膝が。日頃の鍛錬が必要ですね。
美味しいお魚をたくさん釣る。
いい感じでした。カレイも釣れましたし、キスも豊漁。
子供欲しい。
まだまだ頑張りが足りないようです。。。

仕事上の目標

今年は8割程度の力で、余裕を持つ。
平均8割程度でしたがかたまる時期には200%の忙しさ。難しいですな。
やりたくない仕事を優先的にこなす。
タイミングよくこなせた感じでした。これは意識しておかないと出来ませんね。
組織力を上手くつかって仕事を進める。
完全に一匹狼状態でした。動かない人間を動かすのは難しいですね。
こまめにお客様と接触する。
こまめでは無かったです。難しいですね。
攻めどころをしっかりと見極める。
これは出来ました。ようやく仕事の優先順位を組み立てられるようになりました。

感想

良し悪しでした。スキルはついたけど組織に対する嫌気が。