ドツボにはまった人。

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/06/post_1176.html
こりゃ確かにかなわんよねぇ。まさに禁断のツボ。
でも8年ほど前にサポートやってる時には、こういう現象に良く出会いましたなぁ。勝手にproxy、恐ろしい罠です。
当時は勝手にダイアルアップとかもありましたし、まぁ色々ありましたな。
繋がらない>ネットワーク確認>物理レベルの確認>インターネット設定>netstat -an>ping(loccalhost,外部)>デバイスマネージャーの異常確認>LANボードのプロパティ確認。。。(ry
何もやっていないと言うお客さんは必ず何かやらかしてますから、先ずはタスクマネージャーを確認するとか。
まぁ、当時と違ってハードウェアの相性問題とか今は無いでしょうし、わけの分からんソフトも減ってますので、だいぶマシになったでしょうけど、やっぱり色々ありますねぇ。

    • >