男の休日

どうにも最近精神的な疲れが溜まってまして、お休みを取って釣りに行きました。
さすが3月ということもあり、釣るものが何もありません。釣具屋さんで聞くとメバルと鰈くらいらしいです。
まぁ、仕方ないか。。。という事でまずは水晶浜へ。強風です。。。。2時間ほどウトウトして風がやむのを待ったんですが、やまないので気比の松原へ。
こちらは風もなく良い感じで投げてたのですが、生物反応ゼロ。おまけに浜辺を清掃する車が周りをウロウロ。ああ、タイミングが悪いなぁ俺。。。という事で移動。
次は和田浜に行ったのですが、、、スゴイ風、、、幸い追い風だったので投げてみたのですが、いきなりの突風に70Kgの体が飛ばされ、、怖かったよ、、ついでに餌入れの木箱が3m以上飛んで海中に、、、竿で引っ掛けて回収しましたが、虫さんは海の中にサヨウナラ。。。幸い空中を舞っていたときに落ちた虫さんを4匹確保して、早々に撤退。。。最後にスズキでも釣れないかと久々子湖に、、、全く生体反応がありませんでした。
外道でも食わない日はありますな。
晴れて暖かで風の強い休日はドライブに最適で、とても気持ち良い一日を過ごしましたよ。