とくに好きな仕事でなくても、すばらしい幸福感に包まれて仕事をする方法

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080302/1204438490
好きな事は好きなこと、仕事にしてもそのうち飽きるよ。
誰の為に役立っているかを感じながら仕事をしたいけど、周囲の評価に気持ちが左右される自分はまだまだ未熟ですな。

プロジェクトが苦境に陥ったとき、「自分はわるくなかった理由」を10個考え出すことに時間を使ってしまうような弱虫ウィンプにパイ(雇用)を作り出し、分け与え、他人を救うことなどできやしない。
プロジェクトが苦境に陥ると「その状況から抜け出す具体策」を10個考え出すことを最優先するタフなマッチョこそが、パイを作りだし、人々に雇用を与え、救い出すことができるのだ。

マッチョは素敵だな。
なんかハードボイルドのアレ「やさしくなければ(ry」をちょっと思い出したりしてw

というか、辿って行ってみると、ダンコーガイ氏はものすごく沢山本を読んでるよなぁ。色々時間を都合して「好きなように」本を読みまくる姿勢は真似しないといけないな。でも俺は1時間に50ページほどしか読めないから、寝る時間を削らないと難しいかも。

頑張ってタフでマッチョになれるように精神修行しようっと。
そういえばそういう人は、優しさが溢れているしなぁ。。(口は悪い場合もあるけどね)