ワカサギ釣りに行きましたよ


土曜日に会社の友人たちと余呉湖へワカサギ釣りに行ってきましたよ。
朝の5時出発で現地に7時。満員です(泣)
とりあえず、空いている所へ陣取って釣りを始めましたが、全然釣れません。。。3メートル離れたところでは釣れまくりです。。。なんでやねん。。。
9時ごろから雨が降り始めて、つれている所の人が帰ったので、すかさず場所移動。。。それからは2匹/分のペースで釣れましたよ。
10時頃風雨が激しくなったので終了。3人で約150匹程度の釣果でした。
釣れた魚はテンプラに。子持ちのワカサギだったので、とても美味しく頂きました。
余ったワカサギは煮付けにしました。これも美味しかったです。
寒い時期のワカサギ釣りは、とても辛いけど、つれたら美味しいですな。
また行こう(笑)