男の負け戦

敦賀に釣りに行ってきましたよ。
金曜日の22時ごろ出発して、0時ごろ敦賀に到着。
若潮屋にてアミエビとアオイソメを購入して新港に。今回はかご釣りで頑張ります。
新港は強い北風と波でウサギが飛んでましたが、頑張って投げ続けます。
全然釣れませんでしたよ。ピクリともしないwww
明るくなってサビキ親子が釣れ始めたので、急遽サビキに変更。
でも5匹釣れたところで、釣れるサビキをロスト。。。100円サビキに変更して続けますがまったくダメ。
そうこうしている間にアミエビがなくなったので、投げ釣りをしに気比の松原へ。
一投毎に仕掛けがダメになります。フグが大量にいて針はおろかモトスからかじられます。。。
その後水晶浜で小鯛とミニカワハギを釣るも、やはりフグの猛攻を受けて、自作の投げ仕掛けを全てロストして投げ釣り終了。今日はフグに苦しめられました。
久々子でハゼつりをするも眠気に襲われ5匹で終了。
結果はアジ5匹とハゼ5匹、小鯛+カワハギとなりました。
アジは全てなめろう風タタキに、ハゼ等は煮付けにしました。美味しかった。

今回の敗因は、サビキ仕掛けをケチったこと、状況を見て直ぐに対応できなかった事に尽きます。
運もなかったのだけど。

是非リベンジを!