男のホゲラゲ

土曜日に釣りに行ってきましたよ。
金曜の21時に家を出て、敦賀に23時到着。餌を買って新港へ。
新港では投げサビキ+α(篭からフカセで虫さん餌で)。小鯵がポツポツつれます。
ただ、とっても風が強く、しかも向かい風だったのでウキ釣りには向いてませんでした。
夜明け前にアミエビが切れたので、久々子へハゼを狙いに。でも着いたとたん寝てしまいました。
で、起きたら13時www寝すぎ。曇ってて気温も丁度よく、快眠となってしまいました。
ハゼの方は風と波が強くてさっぱりつれませんでした。仕方ないので難波江にキスを狙いにGO。
難波江も波が高く、どうしようかなぁと迷ったのですが、風裏だったのでやってみることに。
始めはバコバコを期待して8本針で行ったのですが、波が高くて底が巻いていたので絡みまくり。
8本針をやめて2本針仕掛けに変更し、投げ続けます。
ポツリポツリとキスはつれますが、どうにも小さくダメな感じ。
夕刻になりフグだらけになった所で終了。
今日は結果がいまいちな釣りになりました。
アジはタタキ(大葉+葱+大蒜+醤油+ごま油で叩きまくり)と塩焼きで、キスは刺身と塩焼きで頂きました。
キスもアジも脂がのってきました。これからが食べ頃だな。。。
次は結果を出すぞ!