男のナニヤラ

釣りに行ってきましたよ!
敦賀新港で0時過ぎから投げサビキ。小鯵2匹のみwww
周囲も全然釣れてませんでした。まぁ南風吹いてたしねぇ。
7時ごろに投げ釣りをするために気比の松原に移動。
10投ぐらいのところで観光地引網が始まったため撤収。20センチほどのメゴチ+キス10匹+イイダコ2匹。メゴチと大き目のキスのみお持ち帰り。
そのあと耳川河口を覗いたのですが、スズキ狙いのルアーマンが群れていたのでパス。久々子(クグシ)に向かいます。
久々子湖でハゼ釣り。超ライトな仕掛けで探ります。結局いい感じのハゼが20匹ほど釣れました。ただし5匹ほどはバケツから湖にジャンプして帰っていきましたww
メゴチは刺身に、キスと小鯵とハゼの大半はオーブンで香草焼きに、ハゼ4匹は甘露煮にしました。美味しかったです。うふふふ。