何でも楽しいという友人

http://anond.hatelabo.jp/20070823233243
確かに入り口で少々の努力をすれば、その後楽しくなることは確かだな。

「一番楽しくないのは、楽しくないって思って、ダラダラやることだよ。それは全然面白くなんない。つまんないとか嫌なことは、つまんないとか嫌だって思って嫌そうにやると嫌なままだけど、開き直って、おっしゃ、やってやるって、目標立ててやると、結構面白いよ」

いま「嫌な事を嫌だなぁと思いながらやっている」状態が毎日続いているので、正直滅入っているが、目標立てて頑張ってみれば楽しくなるんだろうな。
盛り上がってくるとまた異動させられるんだろうけど、個人的な興味を発揮し続けることで知識の範囲が広がっていくのはいい事だしね。
そういえば去年なくなった爺さんも死ぬまで興味/趣味の領域を拡張してたしなぁ。
おれも頑張ろう。