iTunesに対抗--MTV、リアル、ベライゾンが新音楽構想

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20354876,00.htm
面白い企画だね。

Rhapsody Americaの特性を決める上できわめて重大なこととして、3社すべての幹部がVerizonとの提携を強調した。Toffler氏は、「われわれのユーザーは、どこにいても楽曲にアクセスしたいとの要望を明確にしている」と語っている。そしてGlaser氏は、V Castによる無線ダウンロードは、Realが掲げる「どこでもジュークボックス」実現の目標を具現化するものだ、と加えた。同氏によると、これは1995年に初めて「RealPlayer」を投入したとき以来の同社の目標だったという。

どこでもジュークボックスって魅力的。
日本じゃ着歌とかあるけどね。