売れる営業のノウハウを Web サイトに反映させよう

http://japan.internet.com/wmnews/20070718/8.html
こんにちわ売れない営業ですw

・商品知識が豊富
 ・役に立つ情報を教えてくれる
 ・クレームへの対応が素早く確実
 ・アフターフォローが良い
 ・こちらに合わせた提案をしてくれる

ごく当たり前のことだし営業でなくても必要なことですな。
WEBサイトで実践すると泥臭くなるのですがね。

わたしが、「御社で扱っている物件が、『安さで勝負』ならそれでも良いですが、ブランド的にはいかがですか?」と聞いたところ、「ブランド…?うーん…」と言葉につまってしまった。

これは思想部分を問うている例。
会社のベクトルを正しく認識していないとこのような質問には応えられないし、応えられない場合は単なる思い付きを口にしているだけの可能性が高い。もちろんココは商売としてオイシイ部分ですな。
ステキな営業マンはこういう質問を切り口にして商談を操っていくのでした。