若狭高浜でキス釣り

キス釣りに行ってきましたよ。
今回は1時に出発し、2時半に高浜に到着しました。
まだ暗いけど高まる期待に堪えきれず釣りを開始。でも明るくなり始める4時ごろまで釣れず。。。
明るくなってから砂浜から突き出た防波堤っぽいところの先端に移動してみると。。釣れましたよ!
どうやら波打ち際からではキスのいる場所まで届いてなかった模様。
この後、まぁまぁの型のキスが5匹釣れたところで時合いが終わりました。。。
9時ごろまで粘りましたがダメっぽいので場所を移動。
大飯原発の近くの浜で2本追加しました。
昼頃に上半身裸で1時間ほど釣りをしていたら、真っ赤に、、、、すごく痛い状況になってしまいました。。
今回は7本でしたが、15〜20センチの食べごろサイズが揃ったので満足です。

キスはまた香草焼き+骨せんべいで美味しく頂きました。うひひ。頭はオリバーが美味しく頂きましたよ。
この時期でも陽射しは強烈なので、日焼けには注意しないといけないなぁ。。。