男の休日

uchimata2007-04-14

またしてもプラクティス。
今回はオリバーとキミヨンヌも連れて行きましたよ。
結果は小鮎20匹ほど。
つり方が判りましたが、もうそろそろ時期が終わりそうです。
基本はアミエビを撒いて寄せて、専用のサビキに軽めの錘をつけてのサイトフィッシングですね。
魚さえいればいつか釣れますが、仕掛けが非常に繊細なのでよく掛け切れします。3セットは用意したほうがいいですネ。
釣りは良かったのですが、オリバーが落ちてたフグを食べたようで、車中で吐きまくりました。。。全部吐いたのでオリバーは無事でした。良かったよかった。(その後動物病院で注射打ってもらいました)
帰りしにマキノの道の駅でパンを買って食べました。ココのパンはとても美味しい。味噌カツパンとかww
その後マキノ高原を経由して帰りました。
今日はキミヨンヌに良いとこ見せられたし、小鮎もまぁまぁ釣れたし、疲れたけど良かったです。
まだいけるかなぁ。。。小鮎。。