5分で人を育てる技術 (5)言うことを聞かない“自信過剰な部下”

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061206/256081/
というか、15分かかっているがw
酷い話だが、コレは実際に某社では良くあることで、基本的に警戒しておく必要のある事項なのでした。
人間として子供な上司はごく普通にこの手法を使いますよ。
というか、それありきのつもりで会社との交渉に臨まないと話が通りません。
何回でも手法を変えてルートを変えて時間を変えてアタックです。君の話は聞かないといわれても関係なくアタックです(笑)。絶対に通すつもりでアタックです。お客さんとの商談とかと一緒です。
もちろん嫌がられますし出世もしませんが、会社のためなのですから頑張らないといけません。
上司から見たら最悪な部下ですが、その分きちっと結果を出すことで貢献すればよいと思うのです。

でもここしばらくは、そういうことしなかったり。(今の上司は賢い人だしそういうこと不要です)

しかし、これ書いている人の他の話も読んでみたが、、、、暗いなコイツ、、、、そんな策謀ばかりで上手く回るはずもないのにねぇw