ワイヤレススピーカー

オーディオ本体とスピーカーの間でワイアレスが選択できるといいなぁ。
例えばFM放送なんかを居間にあるFMチューナーで受信して、台所にあるスピーカで聞けたら良いですね。
高いスピーカーシステムだったら可能なんだけど、そこまでできないっていうのが普通の人の選択だとおもうので、どうも良い製品がないよね、、、と思ってたらこういうもの発見。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060705-a-2.html
これは小さいです。このチップを利用した赤外線通信のスピーカーはお安くできそうでワクワクって感じ。
自分で作れたら良いのだけれど、電気工作関係はやったことないので無理です。
昔、赤外線を使ったヘッドフォンを使ってたこともあったけど、その製品は半年くらいで壊れちゃいました。
今ならどうなのかな?
あと、Bluetoothを使ったワイアレススピーカーシステムも発見。
http://item.rakuten.co.jp/logitec/10000492/
すごく良い。なんかむっちゃ安いし。
でもメーカーサイト見ると生産中止らしい。。。残念。。。
ほかにもソニーとかが無線を使ったシステムを出している模様。もう少し安ければなぁ。
この分野は価格しだいで結構需要があるのではないのかなぁ。。。