NTT東社長 光回線普及にスカパーと連携強化も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000012-maip-bus_all
スカパーだけじゃなく(ry
というか、

 一方、総務省が家庭への引き込み線1本当たり約5000円と設定した他事業者への光回線貸出料に関しては、「実際は大幅な採算割れで、1万3000円くらいの料金にしないと見合わない」と指摘。「光回線の普及状況もにらんで、値上げを要望するかどうか検討する」と述べ、光回線網整備の投資回収策として、値上げの意向をにじませた。

というのが実情だと思った。
光のサービスで5000円なんてとんでもないよね。。。
まぁ、13000円でも安いのかなと思ったりします。
光の敷設は国策でやらんと、民間が引いたものを安くで貸し出させるのはナンセンスなんだろうね。。。
というか、5000円で貸してもらえるのなら是非!!!!