ワールドカップ

日本は予想通り決勝トーナメントは無理でした。
前から思ってたけど、パスの受け手は走らないとチェックが厳しくなるのはあたりまえだし、センターサークルから敵陣20mほどのエリアで攻防を行なわないと日本の手法で勝つのは無理なのじゃないかな。
柳沢とか高原のダメさは論外だとしても、黄金の中盤と呼ばれていたMFが機能しないのでは全然ダメですな。今のままではアジアを勝ち抜けるかどうかも疑問です。DFは攻めてるときでも下がりっぱなしだし、中盤がつめないからラインによられて更に下げてしまう感じ。
新体制下では攻守に良く走るパスサッカーを目指して頑張って貰いたいものです。

さて、決勝リーグ始まりましたが、、、、面白いですね、、、さすが世界のサッカーって感じ。
毎年やってくれればいいのになぁ。。(Jリーグ見ろって事ですね)

個人的にはラグビーが好きなのでスーパー14とかをJスポーツで見てたりします。
面白いよね、ラグビー(愛)