ソフトバンク、“無理せずに”通期で5年ぶり営業利益が数百億円に

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20086323,00.htm
そら新規投資減らしたら一時的に黒字が出るわな。というか苦しいのかYAHOO?
なんか春頃から全般的に鈍くなってる感じ。大丈夫なのだろうか?

もう1つ、以前から長期的視野に立って進めてきた光ファイバー接続サービスについても、おとくライン同様に「無理しない」(孫氏)ことをよりはっきりさせた。孫氏は「電柱利用に制限があることや回線引き込み工事のための道路占有手続きの手間などを考えると、事実上NTTや電力会社しか自前で回線を引けない状況が改善されるまで、大規模な先行投資を伴う光ファイバーを積極化するのは無理だ」と訴えた。さらに、技術が進歩して総合的にコストが下がり、利益を出せる環境が整うまではADSLに注力することで十分にやっていけることを強調した。

ふぅん。。。
というか普通にやってますけど。
というか、借りる側が不利なのはいつだって同じです。色々ありますが仕方ないですな。
しかし、なんだか変なトーンダウンだなw