「はてな」という変な会社 (1/2)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/04/news036.html
「あしか」いいですね。。。まさにそれって感じで。
予定表をストリーミングするってのは斬新です。そうだよなぁ、そういう風につかう方法もあるんだよなぁっておもいますた。

はてなっぽさって確かに説明しにくいけど、それは確かにそこにあって、だからこそはてなが新しい流れを作り出せているのだとおもます。
その透明性や独特な感性のために批判される事もあるけど、それをきちっと受け止めて逃げずに対処しているので、結果として「雨降って地固まる」って感じになるんだろうな。
まぁ、個人的には「はてなっぽさ」に惹かれてこのサービスを利用してるんだけどね。

まぁ面白い会社ですな。記事書いた岡田有花も変わった切り口で読み応えのある記事を書いてくれるので素敵ですがw