『ネット利用は実名で』小中校でブログ教育を

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20050627/eve_____kei_____000.shtml
どうなんだろう。。。。実名であるメリットが無いし、危険性も増しますよ。
実名の人なんか有名人か中の人ばっかりだし、俺も実名ではないのでアレです。
しかし、BLOGやSNSは参加者の自己規制力で保たれているのだし、自己規制力は「実名」にしたところで身につくものではないと思います。
正直いうと、「若者は暴れろ」と言いたいですね。2ch方面で。

俺としては「溢れ出るリビドーの体現」を期待しますねw
まぁ失敗しないと学べない事が多いので、いろいろと探険して失敗する事のほうが役に立つのではと思います。子供のころの遊びと同じですよね、そのへんは。