あおぞら銀行、26,000件の顧客情報を記載したマイクロフィルムを紛失

https://www.netsecurity.ne.jp/1_2105.html
こりゃすごいなw

株式会社あおぞら銀行は3月22日、同行の京都、札幌、渋谷の3支店で顧客情報を記載したマイクロフィルムを紛失したと発表した。

3箇所ですか。。。しかも複数回ですね。。。。異常事態だと思われますねぇ。。。

マイクロフィルムには合計26411件の氏名や口座番号、預金残高などの顧客情報が記載されていた。ただし、住所や電話番号などは記載されていない。

口座番号と氏名だけで十分だと思いますが。
企業の口座で、預金残高とか貸出実行日が漏れてた場合は、、、どうするんでしょうね。。。

同行では、内部廃棄した可能性が高いとしており、警察署に紛失届などは出さないという。

破棄か紛失か判らないってのは最低の管理しかしていないという事ですね。
警察に届けないのは別の原因があると勘繰られても仕方ないのではないでしょうか。。。

しかし、、、何と杜撰な、、、、銀行だという事が信じられないです。。。
破綻してYAHOOに買い叩かれて外資に売られた会社ですので、それなりの問題点があるんだろうなぁと思ってましたが、ここまでアレだとは思いませんでした。
ビックリですね☆