ユーザビリティ

製品とかサービスにおけるユーザビリティっていろんな品質を計る上で重要だと思う。
ITって結局インフォメーション(情報伝達)の向上でユーザビリティを上げて販売促進するって目的だと思うけどどうなんだろう。。。。
使いやすくていい感じってのが理想だけど、人それぞれだからまぁ色々で、さまざまな角度でユーザビリティを向上させるのが品質向上の戦術的基本だと個人的に思ってます。
・・・・・・
今日思ったこと:

  1. 情報量があって検索しやすいのがいいねぇ
  2. 情報の中身が新鮮でためになるのがいいねぇ
  3. 直感的に目的にたどり着けるのがいいねぇ
  4. おされで楽しい感じがいいねぇ
  5. でも、基本的なことを忘れてるのはやだねぇ

・・・・・・・
何が言いたいのかと言うと、、、

  1. 素人かよ
  2. そんだけ金取るのにその程度かよ
  3. なんで君らに教えなきゃいけないの
  4. ググレ

・・・・・・・
世の中馬鹿が多い事は間違いないけど、なんで俺が君らと関わらなきゃいかんの。。。