雑用

仕事の基本は雑用の延長線にあると思ってるので、コマコマした雑用を大切にして日々仕事しております。
もちろんチーム内での役割とか優先順位がありますので、雑用の方向性はその時々によって変わるのですが、一生懸命にやるようにしています。
俺的には、「きちっと雑用をこなす人」こそが、仕事自体もきちっとこなす人であると考えてます。雑用は職務によってマチマチですが、たいてい「嫌なこと」「面倒なこと」に属している物と考えてます。

ということで、「言われたことはすぐやる」という事と、「面倒なことこそ優先的にやる」事を肝に銘じて、がんばって行こうと思ってます。

何が言いたいかというと、下記のとおりです。

  • この2日間は同じ作業を延々と繰り返していてしんどかった。
  • 明日は倉庫掃除をがんばってやろうと思う。

疲れて頭も回んないし、駄文も書きまくりで、かなりダメゲ。
でも自分への言い訳として書いておこう。

雑用は大切だよ、と。