軽井沢へ

秘密の打ち合わせのため軽井沢へ。
バスの中で爆睡し、朝7時に軽井沢到着。気温は-4度で雪沢山。。。。
おなかが減ったけど何処も開いてなくて、駅の売店で弁当を食う。えううぅ。。。
中軽井沢へ移動し、打ち合わせの前に野鳥を見に行く。アオゲラが来た。あとは小鳥少々。結構満足。
打ち合わせをし、途中で教会を見に行く。写真で見るよりこじんまりしていて、逆にいい感じ。
教会内を流れ落ちる水の音に耳を澄ます。
雪の軽井沢はいい感じ。デジカメを持ってくることが出来なかったのは残念です。でも使い捨てカメラで色々撮影。上手く取れているかなぁ。。。。
その後村民食堂にてよなよなエールとおいしい食事。たまりません。このビールはいつ飲んでも素晴らしい。日本でも有数のおいしいビールです。
その後、食堂の横にあるトンボの湯でお風呂。ココの温泉はじんわり染み入る感じで、ゆっくり入ったり出たりを繰り返すのが素敵です。しかし風呂で寝てしまい、イカンとおもって入ったサウナでも寝てしまうダメさ。。。気持ちよすぎて寝るようです。。。
お風呂の後は、朝入った所(ネイチャーセンター?)で野鳥の観察。赤ゲラとアオゲラコゲラの3種類を同時に見た。ココの人はお兄さんもお姉さんも色々説明してくれて家庭的な雰囲気です。朝と違って鳥がいっぱい。鳥が豚ラードを食べるのはどうかと思ったけど、夢中でついばんでるのは可愛いと思った。
鳥も固体によって相当行動が違い、それぞれ個性があるなぁと思いました。
その後軽井沢でアウトレットを見に行き、物欲に取り付かれたけどお金が無く、そのまま長野新幹線〜特急〜東海道新幹線で帰ってきました。
昨日と打って変わって今日は食べ過ぎ。
名古屋駅きしめんがおいしいのは何処のホームだったっけ。。。なんかおいしかったけど求めていたのと違ってちと残念。
キミヨンヌも満足な感じでよかったです。
ただ、ものすごく疲れました。。。。えうぅぅ。。。