「ACCSは十字架を背負い続ける」――久保田氏、情報漏えい事件を語る

ACCSの場合は対応が悪すぎた事が批判の原因だと思われますがw
そりゃ流出したら怒られますよ。あたりまえじゃないですかw
まぁ、ようやく意識がもてたという事で今後の展開を見守りましょう。。。

で、意味がわからないのがこれ。

続いて、ネット情報セキュリティ研究会(NIS)技術調査部長の萩原栄幸氏は、「国内のWebサイトは脆弱すぎる」と指摘する。「ある有名大学のWebサイトに、不正アクセス禁止法に抵触しない程度の簡単なバックドアを仕掛けたところ、大学の教職員名簿がまるごと見えてしまった」(萩原氏)。このような脆弱なサイトは国内では珍しくないという。

ええええっと。。。。
不正アクセス禁止法に抵触しないバックドアってどんなものでしょうか?そんなものあるのなら教えてください。
で、職員名簿を見たんですよね。ソレが不正アクセスです。
タイーホされてください。

なんだかなぁ。。。。。。。。