ny論議その2

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/06/28/3676.html
うははは、ダメすぎ

刑法上の問題としては、幇助の成立する要件を再確認。「正犯である各ユーザーと面識がなく、実行行為もわからないのに幇助が適用されるのであれば、Winnyだけでなくあらゆる技術が悪用の危険性があるとして幇助が適用されてしまう」とし、「交通事故を起こす可能性があるから自動車メーカーも、ダビングして海賊版を販売されるかもしれないからビデオデッキメーカーにも幇助が適用されてしまう可能性があるのではないか」と処罰の範囲が無限に広がる恐れがあることを指摘した。

いやさ、初めから違法を行なう為に導入したソフトと交通事故みたいなものを同列に扱う事字体が既にダメ論議ですな。

Winnyの提供が幇助に当たるかどうかは、学者でもはっきりと答えられない」とし、「技術者が必要以上にびくびくしてしまう状況で、明確なガイドラインを作成しなければ貴重な頭脳が海外に流出してしまう」と危惧した。

流出先としては色々有望なところがありそうですな。
どうぞ行ってらっしゃいw

ガイドラインを設ける前に、世間一般の常識を身に付けてもらう必要があるかと。
駄菓子屋でおばあさんがあっち向いてる隙に駄菓子を取るような行為は、大人としてはどうかと。

無論、自分を悪だと認識してやるんならまだ良いけど、誤魔化す方向ばっかり向いててもアレですな。。。

nyを擁護する側の認識がこの程度だから、結局47氏は挙げられたのかもしれないね。。。