基本的な個人情報は「既に一般に流通しているという覚悟を」

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/24/epn04.html
だめだこりゃ。
流出した内容の危険度とかは当然考慮すべき点だが、それ以前に漏れる事自体が悪い事なのに、まったく解ってないな。
それに、大量のユーザー情報が流出したら、個々のユーザーの危険度は減る、、なんてよく言えるよな。
詐欺師から見たら、性別と年齢のひっついた個人情報はおいしいぞ、たぶん。(老人狙いとかOL狙いとか色々効率よさそうだし)

いくらITメディア(AHOO系)といえども、こんなアフォな記事は見たこともないぞ。
この弁護士の言いたい事は下記のとおりだな

  • 流出するのはあたりまえだから流出元を責めるな。
  • どっかの掲示板とかに晒されたら、弁護士名をだして圧力をかけろ
  • 検索エンジンのキャッシュも削除依頼を出せ(消せるぞ多分)
  • で、プロバに圧力かけて晒した奴の個人情報を引き出せ
  • 情報を得て訴訟を起こしても、1万程度しかもらえんから損だぞ
  • まぁ、きみら一般市民には無理だから弁護士を雇えよw

で、こんな爽やかな発言までしてるぞw

「流れてしまった情報は止められない。知り合いに見られたら恥ずかしいような情報でも、見られているのだと覚悟を決めて生きていくしかない」

貴方の恥ずかしい情報を流出させたいなぁw
オレだったら憤死するね、たぶん(夜は別の顔って事でw)